商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

東京ミッドタウン日比谷

東京都千代田区にある東京ミッドタウン日比谷

f:id:syougyoushisetsu:20220306195650j:plain

六本木のミッドタウンに次いで2018年に有楽町駅近くの日比谷に、三井不動産による総事業費2500億円規模で、既存の都道を廃道にするなど、都市再生特別地区で誕生。

f:id:syougyoushisetsu:20220306195907j:plain

リザーブスタバがあります。いつも混雑しているらしい。

f:id:syougyoushisetsu:20220306200015j:plain

9階から34階は社会人のオフィス。旭化成の本社がこのビルにはいってます。他には、EY.Japanという企業、EY税理士法人が9フロアではいってます。アーンスト・アンド・ヤング税理士法人。イギリスロンドンが拠点。世界4大、会計事務所のひとつがここにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220306200917j:plain

娯楽としては、東宝シネマズ日比谷のほかに、東京宝塚劇場はここにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220306201413j:plain

オフィスビルのわりには、飲食店がかなりあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220306201514j:plain

イオンやアリオなどではみかけないテナントが多いです。スタバくらいか。トヨタのレクサステストドライブカフェなんてのもありますよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220306201742j:plain

セブンイレブンがパン屋の前にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220306201840j:plain

ミッドタウン日比谷では、セブンイレブンめしにします。サイクルミーという、変わったノミモノ。三井物産の新会社が手掛けたパラチノースがはいった飲み物だよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220306201923j:plain

セブンイレブンのニューヨークチーズケーキ。合格!。

f:id:syougyoushisetsu:20220306202157j:plain

三井のリパーク最新事情、ラフィネとのコラボ。

f:id:syougyoushisetsu:20220306202311j:plain

よく、テレビで皇居のまわりをマラソンしているひとがいるが、汗びしょびしょのまま山手線で帰るわけではなく、こういう場所で整える場所。

f:id:syougyoushisetsu:20220306202457j:plain

走るために一式レンタルしているよ。君もすぐにマラソンだ。

f:id:syougyoushisetsu:20220306202625j:plain

帰りはタクシーじゃなく、家までは自転車で帰るというのもあり。コロナ渦で通勤で自転車というひとも増えているといいます。

f:id:syougyoushisetsu:20220306202823j:plain

映画みたいな街へようこそ。とあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220306202942j:plain

位置関係。皇居側からみた地図になっています。右下に東京ミッドタウン日比谷。有楽町駅からは少し歩きます。

f:id:syougyoushisetsu:20220306203106j:plain

最寄り駅は、有楽町駅。さて、皇居マラソンといえば、本日東京では、東京マラソンがありました。交通量が少ないときを狙って実施しているのでしょう。さて、スタート前の映像、2万5000人やボランティア、まん防期間中ですが、密な印象も。修学旅行が×で、大規模マラソン大会は○というのがどうなのかといいたいだけである。コロナもきっと長期戦、修学旅行は○でいいんじゃないかと個人的には思う。

youtu.be

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷