商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

東京ミッドタウン八重洲

東京都中央区にある東京ミッドタウン八重洲

人口減少が直接的問題ではない!みんなでさぁ議論しましょう。

チカバキッチン東京八重洲。単なる飲食店やアパレルのテナントがはいるだけではなく、最近の商業施設は変化しています。ストローや飲み物にも意味あるぞ。

三井不動産、イノベーターがどうのこうのとあります。

ネットなどの配信場所。

地下に高速バスターミナルができて話題に、東京駅前東京ミッドタウン八重洲

以前スタバがあった地下のエリアだけ先行オープンしていたが、2023年3月10日グランドオープンしました。この街には新しい風が吹いている。とあります。

東京駅を展望できるフロアがまたできました。

東京ミッドタウン八重洲からみる東京駅八重洲口。

イノベーションフィールド八重洲。なかなか5階まで足を運ぶのが億劫になりがちだが、勇気を振り絞っていきましょう。

駅と逆側はこんな感じ。表面だけみて、裏側はみる必要はないというのは常識かと思うが、億劫でも裏までやってきてみましょう。

驚きました。中央区立城東小学校。公立小学校の入口。東京駅前の高層ビルの下層階に小学校があります。

オフィス入口。完全タッチレスオフィスらしい。女性の体にタッチという次元の話しではないです。

東京ミッドタウンは、これで六本木、日比谷に続いてシリーズ3つ目。上層階には、ブルガリホテル東京、さらに屋上にはペントハウスが2つあるようである。

エントランスのうえあたり、映像がみえますが、なにかいわゆるディスプレイじゃない印象。

入口に、噴水みたいなエリアに、モニュメント。

令和バージョンの噴水みたいな場所。なんだろ、陸前高田市でみたことあったような、ないような。

暗くなると、わりと入口の映像、はっきりみえます。

以前は格安バスや青森行きのパンダ号など東京駅から少し歩いたバラックみたいな場所にありましたが、こちらの真新しい高層ビルの地下に引っ越ししてきました。

地下にスタバ。目の前に壁がありません。

最寄り駅は、東京駅。

京成バス。以前は、千葉の房総方面などバスでいく場合、雨風しのいでバス待ちだった時代も、夢みた未来の世界にいるといったところか。

youtu.be

東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲