商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン大井店

埼玉県ふじみ野市にあるイオン大井店。

現在はふじみ野市で以前は埼玉県大井町にあったサティでイオン大井店。合併する前の自治体のままの店名になっているバージョン。

こうみると新しいお店かと思うほど。

イオンめし。

ツナマヨ。オリジンとありますが合格!。ジョブチューンというテレビ番組で、ファミリーマートツナマヨ炎上で話題になったことがありましたが、こちらは大丈夫でしょう。

木製スプーン。最近はプラスチックではありません。

アウトドアみたいな感覚。

トップバリュグリーンアイオーガニック。ストローは紙で、このように折り曲がるよ。

最寄り駅は、東武鉄道ふじみ野駅。さて、ニッカンゲンダイによると、今年の10月から2回接種完了者全世代に対してはじまるオミクロン対応新ワクチンの疑問、なぜ未接種者や1回のみでは打てないのか?。厚生労働省予防接種担当参事官室によると2回目までは従来型ワクチンを接種してもらう形になるらしく、2回接種済みの対象者に新ワクチンを打てば効果があると研究結果が報告されているとのこと。こうなってくると3回目、4回目は、意味がなかったのか?。なにやら、複雑めいてきたコロナワクチン事情、がんばろう日本!ですな。

youtu.be

埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-2-1 イオン大井店