商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル新発田中田

新潟県新発田市にあるイオンスタイル新発田中田。

驚きました。イオンドリップコーヒー。すべてセルフ。カップを購入する際はカップ専用機械が横にありました。これまではどうしてもカップをもらうときは対面販売でした。セブンイレブンとかでも、レジでカップを購入するかたちでしたが、これは斬新。

驚きました。最新イオンスタイル新発田中田。こちらの商品、すべて店内でつくってません。

ちょこっと握り盛合せ、398円。工場でつくっているから、おいしくないんだろ?と思いきや、ぜんぜん遜色なくうまい。

ごはんも冷たく、かたくなりがちだが、いつもと変わらない印象。ドリップコーヒーにしろ、キーワードは、省人化。そんなイオンスタイル。

こちらは、新発田で愛されて133年、和泉屋のごま饅頭。

2022年12月9日にオープン。この新店舗の背景には、おそらく、15店舗あるスーパーマーケット清水フードセンターが、2023年3月1日でイオンリテールに吸収合併ということである。

すでに、イオンリテールの完全子会社になっており、屋号もイオンに変わる可能性もある。

イオンスタイル新発田中田。

新潟のWAONは、朱鷺。新幹線も、ときでした。

キャンドゥかと思いきや、別棟にダイソー

位置関係。新津や上所にも新しいイオンスタイルがあります。

最寄り駅は、新発田駅。さて、東京都心で初雪観測、平年より3週間遅いらしい。雪の日とか、でかけるのはいいが、チェーンしないで雪道動けなくなったとか、電車ホテルとか、テレビのニュース番組にでるくらいなら、不要不急の外出は控えましょう。コロナじゃないけど、たしか日本政府とか、気象庁もそういうこといっていたかと思いますよと。

youtu.be

新潟県新発田市中田町3-1324 イオンスタイル新発田中田