商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

りんくうプレミアム・アウトレット

大阪府泉佐野市にあるりんくうプレミアム・アウトレット

f:id:syougyoushisetsu:20200130181941j:plain

大阪の中心地から離れた場所にポツンと日本第3位の高さ、第3セクターのりんくうゲートタワービルという高層ビルがたつ場所、りんくうタウン。なんでも、その高層ビル、どういうわけか香港系の投資関連会社に30億円ほどで買収されたようです。そんな話題のビルの近くに、三菱地所のアウトレットモールのなかで、最も海外客の利用が多いといわれるアウトレットモールがあります。中国人をはじめ、ゴールデンルートといわれる観光地の出発地点やゴール地点になる場所でもあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200130183309j:plain

拡大し続けて第4期オープンまでやってきて210まで店舗が増えました。

f:id:syougyoushisetsu:20200130183422j:plain

このあたりの私鉄は、南海。510円お得になる切符も販売とあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200130183555j:plain

観覧車は、りんくうの星という名前で、アウトレットモール所有ではなく、隣の、大和ハウスによるりんくうプレジャータウンシークルにある観覧車です。

f:id:syougyoushisetsu:20200130183638j:plain

アメリカ合衆国チャールストンの街並みをイメージしてできています。車が1台もいない!パーフェクト!

f:id:syougyoushisetsu:20200130184516j:plain

2000年にオープン、神戸三田プレミアム・アウトレットとならぶ、関西2大アウトレットモールになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200130184701j:plain

アウトレットモールの奥にあるので遠かったスターバックスコーヒー。

f:id:syougyoushisetsu:20200130184917j:plain

ドリップコーヒーのアイスというメニューになるんですが、実は、スターバックスコーヒーのレシートをみると、アイス コーヒーになっているんですよ。アイスとコーヒーの間には空白がありますが、これはスタバ七不思議のひとつ。

f:id:syougyoushisetsu:20200130185208j:plain

最寄り駅はりんくうタウン。なんと、南海電車もJRも同じ駅のホームを使います。あら不思議。乗るときは、注意しましょう。


SARD UNDERGROUND「少しづつ 少しづつ」MV YouTube Size

大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28 りんくうプレミアム・アウトレット