商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン喜連瓜破駅前店

大阪府大阪市にあるイオン喜連瓜破駅前店。

f:id:syougyoushisetsu:20200129211457j:plain

大阪地元民ならもはや日常だと思うが、難読シリーズ。喜連瓜破

f:id:syougyoushisetsu:20200129211639j:plain

主要幹線道路からは、奥にひっこんだ場所にあります。ここまで、お店はこっちという看板、大阪らしい。ミスドの前の道路は歩行者専用道になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200129211833j:plain

遠くからもわかるように、イオンの看板。実は店舗の上ではなく、別の敷地のマンションの上にあります。これも、異色で大阪らしい。

f:id:syougyoushisetsu:20200129212011j:plain

谷町線。きれうりわりと読むみたいです。大阪らしい。

f:id:syougyoushisetsu:20200129212103j:plain

外壁は黒白調で新しくなっているんですが、イオンスタイルにはなっていないバージョンです。

f:id:syougyoushisetsu:20200129212204j:plain

ジャスコ時代とは全く雰囲気がかわりました。前身は、ダイヤモンドシティ1号店、東住吉ショッピングセンターということで、西の出発地点だったような場所。

f:id:syougyoushisetsu:20200129212511j:plain

ここらあたりが、喜連瓜破店らしい記憶の1枚かなと。ところで、新型肺炎対策として、日本政府や各自治体の長などがいろいろと情報発信しているようですが、本をたくさん読んでいるDAIGOさんによると、運動、手洗い、免疫対策に冷水をあびるなどクールチャレンジといっていました。うがいもマスクもやらないよりは大事らしいですが、家でずっとごろ寝、冬は手を洗わない、とにかくあたたかくだけでは、未知のウイルスとは戦えないかもしれないということです。


【@小豆×いりぽん先生】チューリングラブ feat.Sou / ナナヲアカリ【踊ってみた】

大阪府大阪市平野区瓜破2-1-13 イオン喜連瓜破駅前店