商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

アトレ秋葉原1

東京都千代田区にあるアトレ秋葉原

スターバックスコーヒー店内に大人気アニメリコリスリコイル。

ドリップコーヒーと注文するひともいるが、東京ローストとか豆の名前で注文するひともいます。

スイーツ売場の値札のところ、よくみるとおすすめのコーヒーカフェベロナってありますが、ドリップコーヒーのことです。

総武線ホームから直接アトレ専用改札で、スタバも秋葉原電気街へも、わりとショートカットできますよ。

コロナがおさまり、インバウンドを狙って大人気アニメリコリスリコイルか。こちらのアニメは、テレビアニメ先行タイプだったため、続きが放送されるまでわからないというものでした。

どうも続編の制作中らしい。墨田区地元民にとっても朗報か。

アトレは、ルミネやシャポー、エキュートと同じJR 東日本系の商業施設です。

メガネにユニクロに、書店もあります。

ちなみに大人気アニメの根拠、作品会場に、待つ人の群れ。作品のわりに男性客が多い印象。

位置関係。ある意味、新宿の対にある駅。

最寄駅は、秋葉原駅。さて、3月13日からいよいよコロナ自粛解禁か?、JR山手線やセブンイレブンにマスクしないで入店してもいいみたいな時代になるようである。店員さんはそのまま着用とか、企業によっていろいろと違うらしい。花粉症のひとにとっては、まだまだマスク着用でどうでもいい話かもしれませんがと。

youtu.be

東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1