商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ザ・ビッグエクストラ各務原鵜沼店 イオンタウン各務原鵜沼

岐阜県各務原市にあるイオンタウン各務原鵜沼。

2019年11月にオープン。各務原市は、かかみがはらしと読みます。鵜沼は、うぬまです。

ディスカウント型スーパーマーケット、ザ・ビッグ。ビックではなくビッグ。大きいのでエクストラ。逆に小型になるとエクスプレスになります。

エニタイムフットネス。日本で昭和の時代にはなかったもの。

全国1万人以上の高校生が無料利用しているフィットネスジムとあります。

旅行に、犬山ツーリストなどいろいろはいっています。

セカンドストリート。ゲオというレンタルビデオ屋さん、最近はこちらに全ふりか。

ワールドビュッフェという飲食店。実は運営は、業務スーパーと同じ会社による飲食店。

いわゆる業務スーパーによる食べ放題のお店。驚きました。お一人さま用席もあります。

全国にいつの間にか拡大中。17時に入店して、なんと閉店までいることが可能。量り売りとしてテイクアウトすることも可能です。

食べ放題のお店。私のセレクトが個性的なのか、ホテルとかの食べ放題とはなにか違う印象。

天ぷらに寿司。チャーハンやたこ焼きは、たしか、業務スーパーで売っている、そんなものもけっこうあるみたいです。

食べ放題のお店の秘技を教えよう。スープとかの具を簡単にたくさんとる方法。軽く混ぜたら中央の底にオタマをおいて少し待つだけ。一生懸命、具だけをたくさんいれようと格闘しているひとがたまにいるが、恥ずかしいのでやめてけれ。人生何年生きているんだね?。

食べ放題のお店なので、2回目くらいは恥ずかしがらずいっておこう。今回は麺セレクションだ。

ラーメンなのだが、セルフではなくお店の方が調理してくれたぞ。

フォー。こちらは、セルフで茹でます。

最後にスイーツ。これを何杯でもいけるが、岐阜県にきて、もうお腹いっぱいである。

敷地面積5万8千平米。各務原市には、元々はジャスコがあったイオンタウン各務原もあったり、イオンモール各務原インターもあります。

最寄り駅は、名鉄鵜沼宿駅。徒歩3分くらい。さて、エニタイムフィットネス、2002年にアメリカに誕生して、急拡大、地球7大陸にあります。日本ではまだまだで、ライザップグループのチョコザップが店舗数国内1位で、こちらも急拡大中。痩せたいという方、高校生がジムにいく時代、ご検討ください。

youtu.be

岐阜県各務原市鵜沼西町3-300 イオンタウン各務原鵜沼 ザ・ビッグエクストラ各務原鵜沼店