商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンマリナタウン店

福岡県福岡市にあるイオンマリナタウン店。
イメージ 1
イオンレイクタウン店ではなく、イオンマリナタウン店。
イメージ 2
元々は、ダイエー店舗でしたが、ダイエーのなかでも独特な店舗でした。
イメージ 3
きけん!というステッカーというか、掲示物もはってあります。日本初のサーキット型モールが、ダイエーのショッパーズモールマリナタウンだったようです。アメリカのサンタフェがモデルのモールで、食品売場までなんだかトロピカルな装飾の売場でした。
イメージ 4
オリジナルのフロアガイドまで存在します。カーシェアリングでイオンへ行こう!というのもわりかし珍しい。
イメージ 5
欲しいものが必ずある!日本のおもてなしを体感!イオンにようこそ!とあります。イオンでアカチャンホンポも珍しいんですが、それが目立つフロアガイド。
イメージ 6
俗にいう腹ごしらえです。カレーライス。
イメージ 7
麦の木カフェイオンマリナタウン店。
イメージ 8
最寄り駅は、福岡市交通局空港線の終着ポイントで姪浜駅。福岡市西区役所が駅前にあるほど、地元民が西区といったら、ここといったエリア。
イメージ 9
これよりさらに西はJR豊肥線になります。
福岡県福岡市西区豊浜3-1-10 イオンマリナタウン店