商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

イオン札幌麻生店

北海道札幌市にあるイオン札幌麻生店。
イメージ 1
読み方は、イオンさっぽろあさぶてん。サイゼリアがみえますが、元々は、ヴィクトリアステーションがそこにありました。のちにダイエー系のハンバーグレストラン、ビッグボーイとなってます。
イメージ 2
地下鉄南北線麻生駅6番出口すぐです。
イメージ 3
ほくほくフィナンシャルグループ北陸銀行とあります。北海道銀行のほくと、北陸銀行のほくです。つまり、北陸銀行の主な地盤も北海道。また、本屋にアシーネ。ダイエー系のお店によくはいっている本屋さんです。
イメージ 4
タリーズコーヒーもありますが、今回はイトーヨーカドー屯田店へのバス停がちょっと先にあるので、急ぎます。というくらい、麻生駅は地下鉄の終着駅で、それより先はバスということで、一大バスターミナルになっています。
北海道札幌市北区北39条西4-1-5 イオン札幌麻生店