商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー甲子園店 ららぽーと甲子園

兵庫県西宮市にあるイトーヨーカドー甲子園店。

三井不動産阪神電気鉄道から20年の敷地賃借によって2004年11月にららぽーと甲子園をオープン。駐車台数3000台。昔、ジャニーズのスマップの5人がイトーヨーカドーで買い物していたらしいが、ここ。

隣接して甲子園球場。人生初の関西は、甲子園という人も多いかと思います。昼間になんかやってますが、ららぽーとの特別駐車料金がかかるゼロシステムは稼働してない日でした。ららぽーとに駐車して仮にタイガースの試合をずっとみていてもどってくると特別料金6000円が追加でかかります。

甲子園球場前の看板、テイクアウトとあります。ららぽーと甲子園、甲子園ドーム構想もあった場所です。

門構えがしっかりしている感。このあたり夜は治安がよくないのか?

イトーヨーカドー兵庫県から西にはありません。

ららぽーとイトーヨーカドーの境あたりに、川?調べてみたら、地下にもあるのかもしれないが、枝川です。

アスビーは、靴屋さん、ワークマンプラスは、作業服で有名です。

キッザニアがあります。関東だとららぽーと豊洲にあります。

ラーメン店に、京都の天下一品、関西だね。

スタバもありますが、関西に、上高地あずさ珈琲。

おぉ、これが噂のダムカレー。まじまじとは、はじめてみました。黒部ダムだね。

長野県の位置関係。そして須坂市の位置関係。

おぉ、イオンモール須坂(仮)だね。このような観光パンフレットや長野県の物販もやっているカフェになってました。

いたずらではなく、お店ではこのようにしてました。

牛乳、冷やしである牛乳ではなく、適温の牛乳に氷を入れた印象。かき氷は、長野パープル味。

長野パープルだね。

ららぽーと甲子園。

最寄り駅は、甲子園駅。JRの甲子園口駅とはかなり離れているので注意。甲子園駅からは、徒歩5分とありましたが、気持ち歩いた印象。さて、夏の甲子園、昔からやっているようですが、高校野球は、テレビの前でみるには涼しいんですが、本会場は、応援もこの炎天下で大変ですねと。こういう時代になってくると甲子園ドーム構想復活なるかといったところ。

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 イトーヨーカドー甲子園店