商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

東武百貨店宇都宮店

栃木県宇都宮市にある東武百貨店宇都宮店。

浅草駅や池袋駅船橋駅みたいに、実は宇都宮駅も駅と百貨店が一体的になっています。

東武日光とは別のもうひとつの終着駅。

浅草駅や北千住駅で宇都宮行きの表示をみかけないが、南栗橋あたりから折り返し運転しています。

バス乗場側から。

栃木県唯一の百貨店だけあってでかいかもしれない。

国道119号が店の前の道路になっています。

東武のスパイス、宇都宮にもあります。

カフェコムサ。山梨の産地厳選シャインマスカット。シャインマスカットは高く売れるとたくさんの農家さんがつくりはじめていて、近年、いついってもスーパーマーケットにもならんでいるような商品になってきています。

東武宇都宮駅。JR 宇都宮駅とは、結構離れています。

夏でしたが、イチゴ仕様。いちごは、どちらかというと秋のあとにでてくる食べ物。さて、全世代を対象にオミクロン株派生型対応コロナワクチン接種開始である。がんばろう日本!。一方で、ユーチューブで大阪府泉大津市の市長さんが、コロナワクチンの事実として最近、動画でアップしているみたいです。大阪府で唯一、子ども接種券を一斉配布しなかったことで話題になりました。ワクチンはうったほうがいいのか、うたなくていいのか?君たちはどう生きるかですかなと。

youtu.be

栃木県宇都宮市宮園町5-4 東武百貨店宇都宮店