商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

フーコット飯能店

埼玉県飯能市にあるフーコット飯能店。

f:id:syougyoushisetsu:20211013125551j:plain

最寄り駅は、西武鉄道飯能駅。現在は、このように副駅名もあります。

f:id:syougyoushisetsu:20211013125711j:plain

コロナ渦にオープンしたヤオコーによる新業態ともいえるフーコット。

f:id:syougyoushisetsu:20211013125732j:plain

店内にはいって、多くの方が思うこととしては、ヤオコー傘下のエイビイかと思わせるつくり。

f:id:syougyoushisetsu:20211013130000j:plain

元々は、スーパーアルプスがあった居抜きに出店しています。

f:id:syougyoushisetsu:20211013130104j:plain

フーコットめし。鮭西京焼のり弁当298円。店内調理の弁当が売ってました。エイビイではスーパーマーケットに、おにぎりや弁当など惣菜部門がないということでしたが、フーコットではありました。缶コーヒーは50円以下でした。

f:id:syougyoushisetsu:20211013130350j:plain

帰りの特急電車で、フーコットの安い弁当を食べているひと。

f:id:syougyoushisetsu:20211013130446j:plain

コロナは解除になりましたが、たまたまの時間帯だったからか、すいてました。本来なら登山姿のひとがいてもおかしくないです。みなさん、どう思いますか?それほど混雑していないし、閑散としている印象も。ゴートゥトラベル待ち?。やはり、ワクチン2回接種完了していないひとは、まだまだいますし、アメリカでは、従来の1/3の量でいよいよごどもに接種していくといったところで、終結宣言とは程遠いのかもしれません。コロナ対策うんぬん以前に、消費増税や、少子化もあり、とても遠くの観光地にいけるひとは、以前より少なくなってきているんじゃないでしょうかと。そんなことを思いながら、しみじみ缶コーヒーを飲みました。

youtu.be

埼玉県飯能市新光1-5 フーコット飯能店