商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

セブンイレブン東京都議会議事堂店

東京都新宿区にあるセブンイレブン東京都議会議事堂店。

なんかオリンピック仕様。最新、大人気音楽ユニットYOASOBI さんの最新楽曲と東京都庁プロジェクションマッピング、まさに夜遊び、不思議とぴったり。

ゴールデンウィークは都庁ゴジラ東京都知事選でも登場した話題のプロジェクションマッピング

観覧無料。雨でも決行。半分がYOASOBIファン、半分が訪日観光客といったところか。

掲示物は、英語バージョンも。このあたりがしっかりしている小池都政

直近週だと、YOASOBIバージョンは、平日やっているよ。土日祝は、ゴジラになるのでご注意。

ちょうど都民広場のしたにセブンイレブン東京都議会議事堂店。

驚きました。この店限定?セブンイレブンでなんと、電子レシート。イオンだけが先行しているのかと思いきや、セブンイレブンもやっています。このあたりが、しっかりしているセブンイレブン

エコだ値。うれしい値。

ライブコンサートやら入場チケットも安くない時代で、YOASOBI無料である。

スムーズビズ。東京都。

プロジェクションマッピングのポスターの横でふるさと納税について。

菅元首相さんによるふるさと納税。東京都の見解とあります。

寄付の半分は、経費で消えてしまう現状があるようです。

ふるさと納税の返礼品にしろ、プロジェクションマッピングにしろ、費用対効果もあるのかもしれませんが、東京都知事選2024、小池百合子さん、結局圧勝という形で終わりました。

都庁前駅。さて、パリオリンピック2024、みなさん、熱くなってますか?韓国登場のとき北朝鮮と紹介されたり、カメラマンが中国の卓球ラケットを踏んだり、イスラエルが堂々と参加しているとか、食堂が肉が少ないとか、部屋にエアコンないとかいろいろいわれていますが、オリンピックは、平和の祭典、特に最近、SDGsの時代です。助け合いの精神を忘れないようにしたいものですと。

youtu.be

東京都新宿区西新宿2-8-1 都庁都民広場地下一階 セブンイレブン東京都議会議事堂店