商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

御園小町

愛知県名古屋市中区栄に、イオンリテールによる御園小町。
イメージ 1
イオンリテールによる新業態というべきなのか、イオンというサインを外装からはみることはできません。
イメージ 2
新しすぎてよくわからないパターンでも、パンフレットとかみると、わかりやすいです。
イメージ 3
リカー、和バル、サラダバー、他に銘店、ドリップカフェ、サンドロールといったところですが、グロッサリーや日配もあります。
イメージ 4
また、御膳みたいなレベルまで到達、外食的なことも。
イメージ 5
イオン飯。カニクリームコロッケうまし。
イメージ 6
御園座タワーの1階にオープン。
イメージ 7
歌舞伎です。映画とは違うまたリアルな世界。どうせ、自分にとっては無名なひとがやってて興味ないという方、ちょっと待ったです。
イメージ 8
このような歌舞伎のあとの食事やお土産に、御園小町。
イメージ 9
歌舞伎ってヤフーニュースばかりみてると、あの業界は海老蔵さんがすべてな世界と思ってしまいますが、ジャニー喜多川さんに、滝沢秀明さんという名前で、ジャニーズグループでも、頂点レベルの大物が滝沢歌舞伎を公演してました。
イメージ 10
名古屋栄に立地する御園座タワー。地下鉄鶴舞線東山線伏見駅から徒歩1分。
愛知県名古屋市中区栄1ー6ー15 御園座タワー1階 御園小町